Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

2005-02-20から1日間の記事一覧

何とか・・・

帰ってから、ずっと簿記の本と格闘し続けること5時間。 やっと2級の商簿の部分は読み終えました。 しかし、読み終えただけで内容は頭に入ってなかったり(苦笑)。 まだ練習問題や過去問もやらないといけないし、それよりも工簿をまだ何も勉強していない・・…

現実逃避気味w

今日は久々に本屋で立ち読みをしまくりました。 しかし、2週間本屋に行かないと、ラインナップがいろいろ変わるなぁ・・・とつくづく思いました。 とりあえず簿記の問題集でも探すために、検定コーナーのところでしばらく物色。 過去問もみましたが、さっぱり…

進まない~進まない~

今日は朝から(正確には今日の早朝から)、2級の本を読み始めた。 まずは商業簿記から取り掛かる。 まあ、3級と重複している部分があるので、最初の方は結構スイスイ進んだ。 が… ダメダ…手形の裏書とか不渡りとかの仕訳が、全く頭にはいらねぇ… ややこし…

結局こんな時間に・・・

何だかんだで簿記の勉強をしようと思ったのに… PS2のスイッチを入れたら最後、止まりません(爆) 学校関係のことがあって、12月に買ったまま放置されていた「テイルズ・オブ・リバース」を最近になってようやく始めたわけですが、これが面白い面白い。…