Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2005-07-24から1日間の記事一覧

テイルズオブリバース (7.24) その2

ヴェイグが自分を見つめなおすために、故郷スールズから今回はスタート。 ミナールでアガーテが加わって、スールズに戻るわけだが、 アガーテとクレアの体が入れ替わっていることを報告しないといけない。 ・・・が、結局は報告はしないことにするのだけど。 さ…

テイルズオブリバース (7.24) その1

今回は、ミナールからスタート。 町に入ると、いつものようにヒューマとガジュマの問題が。 その前のアガーテサイドでは、アガーテがミナール港の問題を解決しようとしていたから、 どこかにいるはずなんだが・・・。 しかし、一方で、ヴェイグはフォルスの暴走…

Javaプログラミング swing&awt

XMLもOracleも一区切りがついたので、GUIで動作させることができるようにできるプログラムを作るために、java.swingクラスやjava.awtクラスの勉強をすることに。 今まではCUI上でしか動かないプログラムばかりだったからね。 これでやっとGUI対応のプログラ…

テイルズオブリバース (7.23)

バビログラートの問題を解決した後から再開。 次は、隣のピピスタに向かうが。 ここも変な町だったから嫌な予感が・・・。 でも、ヒューマがいないから大丈夫かな? しかし、町に着くと案の定おかしなことに。 ガジュマの住人に階級制度がついていて、その中で…