Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2006-01-12から1日間の記事一覧

UMLファンダメンタル その5

某所から問題集をいただいたので、それで学習。 試験まで1週間を切ってるからね。 今日は、クラス図をメインにじっくりと・・・。 でも、覚えることが本当に多くて大変かも。 XMLは規則さえ覚えてしまえば、あとはパズル感覚で何とかなりましたが。 という…

願書

今日、本屋に寄った際にもらってきました。 まだ発表から1ヶ月経つか経たないかだというのに、 もう次の試験の申し込みの時期に・・・。 半年に1回の試験なのになぁ(苦笑) とりあえず、今回はデータベースで頑張ります。 ただ、願書だと郵便局に行かないと…

ハヤテのごとく(4)

すっかり買うのを忘れてました(爆) マジで・・・(汗) 内容は、楽しみにしていた学園編。 ぶっ飛んだ性格の姉としっかり者の妹、桂姉妹を始め、熱いキャラが多くてw 正直、ここまでは結構限られたキャラ(場所)で話が展開されていたので、 学園編が始まっ…

キメラ(12)

いよいよ物語は三角関係へ(何) タキとリンとカレンの関係が面白くなってきましたが・・・。 この状態で、決戦ですし・・・。 どのように後に響くのかわかりませんが、正直楽しみです。 それにしても、剣を完成させて消滅(?)してしまうソフィアも、かっこよか…