Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2006-01-22から1日間の記事一覧

ネギま!(13)

いよいよ、まほら武道会も最終。 そして、ネギの親父も登場。 戦い自体はほとんどありませんでしたが、決勝戦はよかったですね。 それにしても、準決勝で、クウネルが楓を倒した時は、実際にはナギだったのでしょうか。 ネギの表情からして、そんな感じが。 …

しりとりバトン

マーチンさんからしりとりバトンなるものをいただきましたのでやってみます。 【ルール】 ①何でもありありのしりとり!! ②終わったら3人に回す事 ③1人2個書く 「しりとり」~「リーズナブル」~「ルイージ」~「ジュース」~「スピッツ」~「つくし」~…

DB その8 SQL

最近、業務でDBにアクセスしてデータを取得する、 というプログラムを触る機会が増えたため、毎日のようにSQLと格闘。 おかげで、SQL構文は前よりも実践的に使えるようになってきました。 わからないことは調べないと先へ進まないし、 知らなかった…

すっかり・・・

世間では、もうセンター試験の時期。 会社でそういう話題になるまで、気付きませんでしたよ。 そういえば、センター試験のヒアリング試験で聴こえないなどのトラブルで、 やり直しの措置なども出たとか。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/jyuken/c…