Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2007-05-13から1日間の記事一覧

芸人雑学王

いつもスペシャルの時は見るんですが、 普段やっているのを見るのは何気に初めてだったり。 中でもスルーやセレクトをする四択クイズは特に面白いですね~。 四択といっても、全部の選択肢を見てから解答をできるわけではなく、 一番から順番に必ずスルーか…

目標は・・・

ちょうど時間もあっていろいろと考える機会があったので、 今後の目標を立ててみようかと。 当面は、知識の習得と資格の取得。 自分のステップアップのためにね。 せっかく寮入りして時間が増えたこともあり、 実家にいるよりも勉強面での環境はいいかなと。…

Oracle Database 10g Silver その4

6月から7月にかけて、Oracleの研修を受けることになりました。 そんなわけで、再び勉強開始。 …というか、やっと本格的に勉強できそうです。 正直、今回の異動で勉強時間がグッと増えたのは間違いないですし、 このチャンスを生かしたいですからね。 実際…

探索

金曜日の晩は早い時間から爆睡してしまったせいで、 朝4時に起床(苦笑) そんな時間に起きてもやることがないわけで。 洗濯をするわけにもいかないですしねぇ。 とりあえず部屋の中にあるゴミを片付けて、まったりと。 ネットを使えないのは痛いですよ。 …