Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

2011-05-06から1日間の記事一覧

情報セキュリティ2011春 その6

2011年春期の情報処理技術者試験は、東日本大震災の影響で6月26日に延期になりましたが、 自分はこのまま6月に受験する予定です。 試験の時にピークをもっていきたいので、 元々の日程ならば、今頃、最終追込みをしているはずですが、 今回はもう少し後まで…

GW 九州の旅 (3) ~一日目終了~

いい感じに日も傾いてきたので、長崎駅に戻り、ホテルへ向かうことに。 ホテルは稲佐山のちょっと上にあるので、バスに乗らないといけないんですが… 長崎で何気にインパクトに残ったのが、ここのバスについて。 長崎駅はバス停が同じ箇所に多くの路線が集約…

GW 九州の旅 (2) ~長崎市内~

長崎に着いたら、まずは路面電車に乗って、中華街方面へ。 今までに、横浜・神戸の中華街に行ったことはありますが、長崎の中華街は初めてです。 一通り回ってみて思ったのは、他の中華街に比べて、規模はかなり小さいです。 そのためか、どこの店も軒並み…

GW 九州の旅 (1) ~移動~

今年のGWは九州の長崎・博多へ行ってきました。 思えば、四国には十回以上行ってますが、九州に行ったことは生まれてから1~2回。 しかも、かなり小さい頃の話で、ほとんど覚えていなかったりします。 そんなわけで、ほとんど初みたいなもんですかね。 初日…