Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2013-05-04から1日間の記事一覧

喫煙

■「喫煙者は採用しない」企業広がる http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130504-00000000-jct-bus_all GWでも結構ありましたが、最近よく聞くのが、「全面禁煙」というお店。 さすがに子供連れの家族での来店が多いと、どうしても禁煙かどうかは気になると…

渋滞

■ゴールデンウイーク、渋滞の先頭は何をやってるのか? http://topics.jp.msn.com/otoko_blog/science/article.aspx?articleid=1817647 大型連休といえば、車での遠出などがありますが、 遠出を楽しむというよりは、渋滞に巻き込まれ、疲れに行く…というイメ…

GW日帰り旅行 セントレア・常滑編 (2)

常滑やきもの散歩道で有名なのが、この猫。 ビックリするほどの大きさです。 しかし、高いところにあるのと、歩道橋のそばにあること、壁の上にあることから、 真下を走っている大きな幹線道路からは見えにくいですね。 確かに、この道路は走ったことはあり…

GW日帰り旅行 セントレア・常滑編 (1)

GWは実家でノンビリの予定でしたが、一日くらいドライブに行こうということになり、 セントレア(中部国際空港)まで遊びに行くことに。 セントレアへは、北海道や沖縄に行った時などを含め、過去に何度も行ったことはありますが、 全部、電車でしか行ったこ…