Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.9 その3

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 今回は、扉を開けるためのキーアイテム探し。 なんかいつもキーアイテム探しやギミック解除をしてんな…と言われそうですね(苦笑) 最初に入った部屋は鎧がいっぱい置かれている部屋。 ああ、これは鎧が動くパターンだ…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.9 その2

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 前回で個人的に嫌いな「中庭」をクリア。 coublood.hatenablog.com ギミックを解除して扉を開けて先に進むと、いきなり武器商人の店がありました。 ありがたいです。 ここではまた青い依頼書。 またしてもメダリオンで…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.9 その1

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 今回からChapter.9に突入。 古城編も3チャプター目ですが、1チャプターが長いため、もうかなりやっている気がします。 Chapter.8 の最後でアシュリーと無事に合流でき、Chapter.9 では再び二人行動です。 ただ、ルイ…

Brawlhalla 新キャラ登場 (Red Raptor) + ブーメラン追加

■ BRAWLHALLA(ブロウルハラ) 最近は忙しくてなかなか集まれていませんでしたが、先日は久々に全員集合。 まったりとBrawlhallaでバトル。 雑談しながらまったりやるにはホントちょうどいいゲームですね。 6人でも楽しくプレーできますので。 そういえば、…

DARK SOULS III 奮闘日記 その49 (カーサスの地下墓 その4 デーモンとゾリク)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 巨大な迷路上の構造になっているせいでややこしい「カーサスの地下墓」。 前回は、骸骨群団にやられました。 どうやらここは、橋を渡って逃げて、骸骨群団が追いかけてきた際に橋を落としてしまえば…

DARK SOULS III 奮闘日記 その48 (カーサスの地下墓 その3)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 巨大な迷路上の構造になっているせいでややこしい「カーサスの地下墓」。 罠も多く、敵も強く、明らかに殺しにかかってきている感じがしていて、難易度も一気に上がった気がします。おかげでなかな…

DARK SOULS III 奮闘日記 その47 (カーサスの地下墓 その2)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 前回から「カーサスの地下墓」へ突入。 ただ、敵の攻撃力も上がっていて、不意打ちを食らったり、攻撃を空振ったりすると、一気にやられることもあります…。 今回は、前回やられたフード騎士にリベ…

It Is Ticking【Steam】

■ It Is Ticking 最近、何かで見かけて面白そうだなーと思って、購入してみました。 いわゆる、爆弾解体のパズルゲームですね。 ルールとしては、下記爆弾のコントローラについての説明を読むと、 タイマーが「0」になるか、「DET」ポートに電流が流れてしま…

絶賛体調不良中

最近、本当に体調が悪いです。 先週帰省した時も、用事以外の時間は結構寝てましたし、おそらく睡眠不足、睡眠負債が積み重なっているのかもしれないですね。 あとは、それも影響しているのかもしれませんが、ご飯を食べたりゲームをしていたりしても、気が…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.8 その4

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 塔の上に上がると出てきた巨大な敵。 見た感じ、村編にも登場した「エルヒガンテ」でしょうか。 ただ、全身鎧をまとっているため、ちょっとした攻撃ではダメージが通らなそう。 ということでこれはまた何かギミックが…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.8 その3

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 エイダと束の間の再会しましたが、結局同行するわけでなく、顔見せだけ。 個人的には共闘してほしかったですね。 その先の扉は、再び仕掛けによって閉じられているので、この謎を解かないといけないです。 見た感じ絵…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.8 その2

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 今回は、カンテラを手に入れるために、赤い邪教徒率いる邪教徒集団包囲網へ。 赤い邪教徒が定期的に呪文のようなものを唱えてきて、レオンの動きを封じてくるのが厄介です。 あと、この赤い邪教徒のもう一つの厄介な行…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.8 その1

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 古城編のチャプターは1つ1つがかなり長いです。 (もちろん、探索やトレジャーハンティングや青い依頼書で寄り道ばっかりしているからですが…(苦笑)) 正直、もう古城編を2〜3チャプターくらいクリアした気分で…

のんびり帰郷

今週末は実家へ。 どこかで実家へ戻る用事もあったんですが、月曜日にようやく(半日)年休を取れたので、帰ることにしました。 もはやいつものことですね。 新幹線に乗って移動ですが、連休でもないのにメチャメチャ混んでましたね。 切符自体は前日に買った…

DARK SOULS III 奮闘日記 その46 (カーサスの地下墓)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 「ファランの城塞」をクリアし、いよいよ次のエリア「カーサスの地下墓」へ。 地下墓というだけあって地下ステージで不気味さが増します。 「ファランの城塞」もそうでしたが、空が見えないというだ…

DARK SOULS III 奮闘日記 その45 (ファランの城塞クリア後の火継ぎの祭祀場他)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 coublood.hatenablog.com 前回で「ファランの城塞」をクリア。 ボスを倒すと何かしらNPCイベントが発生することがあるので、一旦火継ぎの祭祀場へ。 いつもいるNPCのセリフも変わっているのもいいで…

DARK SOULS III 奮闘日記 その44 (薪の王 深淵の監視者)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 「深みの聖堂」もクリアし、次の目標は、「ファランの城塞」の先に進むこと。 ただ、まだやり残したことが一つ。 「生贄の道」の途中でフルボッコにされた、黒騎士へのリベンジ。 ということで、ま…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.7 その6

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 ギミックを解いて扉を開けて先に進むと、最初にラモンが登場した謁見の間の2階に出ました。かなり遠回りになりましたが、ようやく元の場所に帰ってこれたようです。 またここにも先程のギミックがあり、対応した動物…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.7 その5

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 前回は、地下牢の鍵を取って引き返そうとした時に床が抜けて地下に落ちてしまい、そこにいたガラドールと戦って撃破。 coublood.hatenablog.com 戦い方を知っていたので倒してしまいましたが、実際、この部屋から出る…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.7 その4

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 ひとまず最初の歓迎は退けましたが、先へ進む扉は閉まっているので、別ルートを探す必要があります。 行けるところがないか探していても、どこもかしこも扉が閉まっていますが、高いところに穴があるので、アシュリー…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.7 その3

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 ようやく難所だった投石機地帯を抜け、城内に突入。 中に入ると武器商人が居て、とりあえず一息つけます。 ここで宝石類を色々と売ってお金に変えて、セミオート式ライフルの「スティングレイ」を購入。 前回の投石機…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.7 その2

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 今回は邪教徒の包囲網突破戦。 まずはクロスボウを構えた邪教徒がいっぱい。 高台の上にもいるので全部倒すには骨が折れますが、最低限だけ倒せば、抜けられなくはないです。 問題はその先ですね。 階段を上がっていく…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.7 その1

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 バイオハザードRE:4もおそらく中盤に差し掛かるChapter.7。 今回からサラザール城に突入です。 開始時にルイスから通信があり、症状の進行を抑える薬があるので中庭で落ち合うということに。何故わざわざ危険な方に行…

DARK SOULS III 奮闘日記 その43 (不屈のパッチとカタリナのジークバルト)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 前回で「深みの聖堂」のボスを撃破して、探索完了。 coublood.hatenablog.com なので一度、火継ぎの祭祀場に戻って、何かイベントがないかを探していると、塔に入ったときに異変。 塔の上に行っても…

DARK SOULS III 奮闘日記 その42 (深みの主教たち)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 いよいよ今回は、深みの聖堂のボス戦。 聖堂の正面から大祭壇のところに戻り、まずは周りの雑魚を排除。 別に無視して走り抜ければ問題なかったんですが、なぜか倒してました(苦笑) やはり面倒な…

DARK SOULS III 奮闘日記 その41 (深みの聖堂 上部エリア)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 もうボスに行ってもいいところではあるんですが、後1箇所、探索をしていないところが。 それは、ショートカットを開けたときの通路から行ける昇降機の先。 ショートカット開放時には、ショートカッ…

平成バーガー大復活「ジューシーチキンブラックペッパー」

■ 平成バーガー大復活「ジューシーチキンブラックペッパー」 たまたま広告で見かけたのですが、5月末から再び新期間限定バーガーが登場ということで。 ただ、名前の通り復刻のようですね。 たまごダブルはいつもの月見バーガーのような感じなので、まあいい…

台風2号と線状降水帯

昨日は金曜日…一週間の終わりですが… 昨日は台風に悩まされる一日でした。 朝から雨で憂鬱。通勤時ももう結構雨が降っていましたので、在宅勤務にしておけば良かったなと思っていましたね。 昼過ぎには台風が本格的に接近してきて、既に天候はかなりの荒れ模…

2023年5月近況

5月も終わり。 もう来月は6月。今年も早くも前半が終わります。 ■ ニュース 一番驚いたのが、市川猿之助さんの一家心中(?)で自殺未遂(?)をはかったらしいというニュース。 www3.nhk.or.jp 18日、歌舞伎俳優の市川猿之助さんとともに自宅で倒れているのが見…

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.6 その4

■ BIOHAZARD RE:4 ※ネタバレありです。 引き続き、村編のボス「村長(ビトレス・メンデス)戦」。 前回は村長の第1形態との戦いでしたが、今回は第2形態との戦い。 そうこうしていると、イベントが入り、村長の体が上半身のみに。 ジオングですかね(笑) …