Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

天空物語

イメージ 1

つい最近「天空物語」(1~11巻) を買った。
昔からずっと通して読みたいなぁと思っていたのだが、
なかなか売り切れてたりして買う機会だなかったもので・・・
内容は、ドラゴンクエストの、主人公と妻が石像にされてから
男の子女の子に再会するまでの間のストーリー。
まあ、髪の色でどっちと結婚したかはわかっちゃうけど。
男の子(テン)と女の子(ソラ)が両親に会うために一生懸命、それでいて明るく冒険に出る。
オリジナルキャラもいっぱいでて、また途中でヘンリーやフローラといったおなじみのメンバーも登場。
最後はちょっとシリアスなところもあったけど、ハッピーエンドで幕を閉じている。
ただ、前半の方は連載雑誌がやたら変わって、立ち読みが大変だった(爆)という思い出がw

正直、一番好きなドラクエシリーズは?と聞かれたら
間違いなくV(5)と答える。
なんといってもストーリーがいい。
幼少時代から始まり、青年へ成長し、結婚し、試練を超えて、世界を救うという、壮大さ。
もちろん、他のシリーズもいいのはあると思うが。(自分の中では、次点ならIVか。)
一度投票を設置してみるのもいいかも・・・と思った。
ということで、何となく設置。
よければ投票をお願いします。