Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

IIDX, pop'n music, dmV (9.10)

イメージ 1

イメージ 2

昨日は、本当に久しぶりにゲーセンへ。
最近は、

起床→出勤→帰宅→勉強・ゲーム(PS2/PC)→就寝

というまったりした生活をしている。
休日は昼まで寝てたりするし。

そんなわけで、ゲーセンに行きましたが、いつの間にかいろいろ変わってた。
ポップンカーニバルが稼働しているし、
IIDX -HAPPY SKY-は隠し要素が解禁してるし。

とりあえず最初はポプからやることに。
開店直後で行ったから、すいてる。
まずカード引継ぎをして、早速プレー。

それにしても今回の版権曲は個人的に良曲(というか、好きな曲)が多いように感じる。
GET WILD」、「ルネッサンス情熱」、「摩訶不思議アドベンチャー」、「エレクトリカルパレードと。
早速やりまくりですよ。
GET WILD」、「ルネッサンス情熱」、「摩訶不思議アドベンチャーNORMALは初見でパーフェクト。
思ったより腕が落ちてなくてよかった。
エレクトリカルパレードは、NORMALHYPERをパーフェクト。
最後でズレそうだったけど、何とか抜けれた。

そのあとは、IIDXへ移行。
解禁曲を一通りプレー。
「Little Little Princess」とかいい感じだな。
それにしても、ANOTHERは壊れた譜面が多いな…。
「冥」(ANOTHER)とか逝っちゃってるし。

ポプもIIDXもやったら、今度はギタドラへ。
ドラムのカードが第7階層に、ギターのカードが第9階層に上がっていた。
最近は情報をチェックすらしてなかったから、リザルトを見て初めて気が付いたり。
第7階層といえば、「SUZY AND THE TIMEMACHINE」があるので、早速プレー。
久々にやったら、変な癖も抜け、やたらと調子がいい。
奇跡的に1500コンボも繋がった。
まあ、スキルは上がらないけど…