Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

3冠王者vsIWGP王者

そういや、今になって思い出した。
今日は、全日本プロレス3冠王者の小島 聡と、新日本プロレスIWGP王者の天山広吉の、ダブルタイトルマッチがある(あった)んだった。

事前の自分の予想では、2・16で川田を倒して3冠王者になった小島のほうが、断然勢いがあると思ったから、引き分けか小島の4冠達成のどちらかだと思っていた。
まあ、天山は負傷も大きいしねぇ。

それに、最近の新日本プロレスは、昔に比べて正直あまり面白いとは思えなくなってきたこともあるし。
逆に、全日本プロレスのほうが熱いような。
そういった面もあって、個人的には小島を応援してました。
4日で3冠王者から陥落というのも寂しいし。

で、結果は59分49秒で小島が天山にKO勝ち。
あと11秒で引き分けだったのか・・・。
壮絶な消耗戦になってたのね。
しかし、個人的には小島が勝ったから嬉しいです。

まあ、新日本プロレスは、至宝であるIWGPヘビーのベルトが流出したこともあって、しばらくは全日本プロレスとの抗争になりそう。
これを期に、新日本プロレスももう少し熱く変わってほしいなぁ。

(あくまで個人的な意見・感想です。)