Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

代車

イメージ 1

うちの車もついに車検の日がやってきた。

今日は朝から大学に行こうとしていたのだが、親父に呼び止められて一緒に行かないかと言われた。
最初は乗り気じゃなかったのだが、代車を貸してもらえたら運転させてやってもいいよーと言われたので、即OKしてしまったw

そのため、10時に日産へ向かった。車検の手続きはあっさりと終わって、代車の準備ができたため、さっそく代車の置いてあるところへ向かう。
前回の車検では代車でセドリックを貸してもらったが、これは大きすぎて運転しづらかったw
今回は・・・

前回とは一転、軽自動車のMOCOだった。
生でははじめて見たよ。

最初は親父が運転していたが、途中で交代してもらった。
軽自動車は久々だったので、結構とまどう。
ギアが横ではなくハンドルのところにあったり、サイドブレーキがブレーキペダルの左にあったりと、違和感がw

しかし、新しい車なので結構快適。
慣れれば問題なしw
そのうち自分の自動車を買いたいなぁ。