Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

7pay 終了

セブンペイ9月末終了

https://news.nicovideo.jp/watch/nw5740907

 前々から問題視されていた【セブンペイ】が早くも幕引きを行い、9月末に終了になりました。

まあ、会見で既に「二段階認証」について聞かれたときに、それを取締役が理解して対応できていない時点で、セブンペイはダメダメな印象でしたので。

 

f:id:coublood:20190806005049p:plain

「二段階認証おじさん」

 

そもそもそういったことを理解していない人が現場に指示するような形だと、正しい経営判断はできないと思いますね…。

 申し訳ないですが、経営陣の勉強不足が原因の判断ミスとしか言えないと思います。

これだけ大手なのに、こんな杜撰なことをやっていたら、コンビニチェーン最大手と言えども、一気に崩壊することもあり得る気がします。

少なくとも、これでまたキャッシュレス推進がグダってしまった感はありますし、この失敗の影響は大きいのではないでしょうか。