Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

台風10号接近中!

f:id:coublood:20190814002242p:plain

台風10号(2019)

台風10号がお盆の真っただ中に日本列島に接近中。

しかも、当初の予想よりかなり西側で、結局、日本列島を縦断する形になりそうですね…。

そして、かなりゆっくりと…。


幸い、関東圏は暴風の影響が少なくなりましたが、雨が心配です。

昨日の昼も、ゲリラ豪雨のような土砂降りの雨が降っていた時間帯がありましたので。

会社で仕事をしている時にすごい音がし始めたので、「何かしら?」と思ったら、雨でしたし…。

 

晴れたら暑すぎますし、雨が降り始めたら洪水になりそうなくらいに(実際に洪水になるくらいに)降る…。

もはや昔の異常気象が、今では当たり前のようになってしまっているのが、本当に怖いですね…。