Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

続・中耳炎

先週、耳鼻咽喉科で膿を抜いたんですが… 

coublood.hatenablog.com

どんどん右耳にまた溜まっていったようで…今週も再び耳鼻咽喉科へ。

イヤースコープで見てみると…

鼓膜がかなり膨らんでました(苦笑) 

正常な側と見比べると、素人目で見てもわかるくらいパンパンですね。

 

そんなわけで今週もまた鼓膜に穴をあけて吸引することに。

幸い先週のように巨大な耳垢はありませんでしたが、溜まった膿は相当あったらしく、結構吸引しても出てきてました。

まあ、穴をあける瞬間は嫌ですが、そのあとの吸引は気持ちいいです。

 

副鼻腔炎のほうは少しはマシになったので、これで収まるといいんですが…。