Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

科捜研の女 Season.19 17-18話

最近、録画ドラマが溜まってきたのでちょっとずつ消化。

…といっても録っているドラマは限られてて、このクールは「科捜研の女」と「Doctor-X」くらい。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

そのうち、「科捜研の女」の先々週分を見ていたんですが、久々に衝撃的な回でしたね。最初は不倫と銀行強盗の立てこもりの話かと思っていたら、思わぬ展開に。

まさかの1話完結しないパターンでした。

しかも、そのエンディングでは、メインキャストの土門刑事が撃たれるわ、犯人たちとの格闘の末、蒲原刑事が爆薬の液体を体にかぶるわ…そして、そのまま爆発のシーンで終了するわ…で物凄い終わり方。

マリコさんの表情を見ても、まさか爆発して殉職!? という可能性も出てしまいました。

f:id:coublood:20191028232549j:plain

f:id:coublood:20191028232611j:plain

録画ではなくオンエア時に見ていたら、これは間違いなく一週間モヤモヤしていたでしょうね。 

こんなことされたら、絶対その次の回も見てしまいます(笑)

 

その結果は先週の放送で明らかになったんですが、こういう時は溜め録りしておいて本当に良かったと思っちゃいますね(笑)

今のキャストが本当にいいだけに、まだしばらくはこのメンバーで行ってほしいという思ってますので、こういう展開はドキドキです...。