Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

ラグビーワールドカップ2019 決勝!

昨日でついにラグビーワールドカップ2019が閉幕。

決勝のカードは

イングランド(世界ランク1位)vs 南アフリカ(世界ランク3位)」

になりました。

日本は決勝トーナメントの初戦で南アフリカに敗れているだけに、南アフリカに頑張って優勝してほしいところなんですが…

 

自分は生では見れなかったので、録画で最初から最後まで見ましたが…。

 

前半~後半の途中までは、お互いにトライが取れず、ペナルティゴールのみ

まだワントライ+コンバージョンゴール(5+2点)で追いつける差で遷移していましたが、後半も終盤に差し掛かる頃から、南アフリカが一気に爆発。

トライを決めて一気に突き放し、そしてさらにダメ押しのトライ!

最後は勢いの差が出た感じになりました。

そしてノーサイド

 

RWC2019 決勝結果

f:id:coublood:20191103031421p:plain

    南アフリカ                                                    イングランド

 

ラグビーワールドカップ…終わってしまって、ちょっと寂しい感じがしてしまいますが、選手のインタビューを聞いていると、日本開催の今大会は大成功だったようです。

選手の数々の感謝の言葉を聞いているだけでも、泣けてきますね。

そして、日本もプール戦を勝ち抜き、大躍進!

これからまだまだ強くなって、上位に食い込んでいってほしいです。

ラグビーもこれから注目のスポーツになりそうですね!