Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

人間ドック

今日は朝から、年に一回の人間ドックの検診

毎年、この季節が来ると憂鬱です(苦笑) 

coublood.hatenablog.com

一番嫌なのは、採血胃カメラ…。 

 

採血は、血管がなかなか見えないとかで、何度も注射針を刺されたことがあり、腕がになったトラウマがありますし、胃カメラは純粋にしんどいので…。

 

幸い、予定時間よりも早く受付を済ませたこともあってか、空いていたこともあってか、検診自体はスイスイ。ただ、やはり最後の胃カメラだけはかなり待ち時間がありました。実際、胃カメラが嫌な自分にとってはその待ち時間は拷問だったりするわけですが…。 

胃カメラは鼻から。口からは実際にやったことがないですが、以前やった人に苦しくて二度とやりたくない…と言っていたのを聞いたこともあって、口からやるのはなんか怖かったりします。まあ、実際鼻からのほうが、そのあとの食事制限などもなくて楽ですしね。

 

検査が終わったら、昼食を食べて、最後に医師面談。

幸い、今年も精密検査が必要な項目はなく、無事に終了 

一応、去年よりも引っかかっている項目が減っていたのもよかったです。

やはり、今年からジムでウォーキングを始めた成果ですかね。今後も続けていきたいとは思っていますが、それのおかげだとすれば、ますますモチベーションが上がるところです。