Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

疲れ目トーク

先週末は、プロジェクトに新たに加わったメンバーの歓迎会で、久々に飲み会で盛り上がりました。

その帰りは上司2人と一緒の電車だったんですが、そこで話題になったのは目の話

 

最近、モニターを見ていても、目が疲れやすくてかすれたりピントが合わないと上司が言っていたんですが、私も最近は本当に目がすぐに疲れてピントが合わなくなることが多いです。

夜とか、寝る前に本を読もうと思っても、字が読めない日もたまーにありますので。

これは果たして疲れ目なのか老眼なのか…(苦笑)

 

今年の人間ドックでも、矯正視力を測りましたが、

coublood.hatenablog.com

ここ数年はほとんど横ばいだったにもかかわらず、今年は視力は少し下がってましたからね。まあ、確かに最近見えにくいなぁと感じることも増えてきているので、やはり目の疲れは何とかケアしてかないといけないですね…。

 

そんなわけで最近は目薬が手放せません。

目薬は冷蔵庫に入れておくといい感じに冷えて気持ちいいですので、オススメです。