Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

年末旅行2019 その4

そして名古屋では、リアル脱出ゲームに参戦。しかも2連戦(笑)

www.scrapmagazine.com

 

ベテランの友達達とは違い、私は生まれて初めてのリアル脱出ゲームなので、結構緊張しぱなっしです(苦笑)

f:id:coublood:20191218090759j:plain

f:id:coublood:20191218090828j:plain

f:id:coublood:20191218090901j:plain

1戦目はエスケープ博士からの挑戦状」

部屋の中のヒントから、博士がどこに行ったのかを当てるゲーム。

詳細は話せませんが、探索系ということで、かなりせわしなかったです。

私以外は経験者ということで、みなさん手際がいいですね。

どういうところを探せばいいかとか、コツをやはり押さえていると違いますね。

 

2戦目は名探偵コナンとのコラボの「紺青の美術館からの脱出」

こちらは6人一組で、机を囲んで、後は少しの探索があり、謎を解いていくというもの。

謎が解ければうれしいですが、全体的に時間が圧倒的に足りないです(苦笑)

やっぱり慣れもある程度必要ですね。

 

結果を言うと、どちらもあと一歩届かず脱出失敗(2敗) 

最後の謎が解けなくて、残念…という感じ。

答えを聞くと、なんでそんな簡単なことに気づかなかったんだ!という内容なので、余計に悔しかったです。

 

またいつか挑戦したいですね。

それにしても、夢中になっていたこともあって、思っていたよりもずっと時間が経っていて、予定時間は大幅超過(笑)

結局、家に着いたのは日が変わる頃に(苦笑)

でも充実した2日間でした。