Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

リアル脱出ゲーム 2回目

先週末は、友達がこちらに出張で来たこともあって、休みを利用してリアル脱出ゲームに参加してきました。

今回も前回に続きダブルヘッダー(笑)

 

coublood.hatenablog.com

 

最初にトライしてきたのは…「Escape from The NINE ROOMS」

realdgame.jp

f:id:coublood:20200118212421j:plain

友人との2人でのチャレンジですが…かなり難しかったですね。

結局、6部屋目(ROOM 6) で詰まってダメでした。

やはり思い込みや先入観にとらわれてしまうと、どんどんハマっていってしまいます。

焦れば焦るほど…余計に抜けられなくなりますし。

 

後で冷静になれば、なんてこともなかったんですけどね。

もうその順番だと思い込んでしまうと…

 

2つ目は、場所を移動して別の会場で。

挑戦したのは「古代遺跡エルドラドからの脱出」です。

realdgame.jp

こちらは10人がチームになって脱出する探索型脱出ゲーム。

リアル脱出ゲームに初参加の方もいらっしゃいましたが、チーム連携はなかなかだったと思います。

ただ、最後の謎で時間がなくなり、惜しくも正解をつかめず失敗…。

脱出できませんでした。む…無念。 

 

 

初成功はまた次回にお預けになってしまいましたね(苦笑)

何とか今年中に目指せ1勝!です。