今週もサークル戦の決勝の当たりもよかったこともあり、優勝。
前回から3週間ぶりですかね。
うちのサークルはメンバーも少ないうえ、
正直、こう言うのは申し訳ないですが、半分のメンバーは3R全敗で敗退することからも戦力としてはちょっと厳しいので、いつも前半は一気に差が付き、そこから追い込むという形。
今回も厳しい戦いでしたが、何とか勝てました。
「メンバーが少ない=ほぼ全ラウンド出場」ということなので、いかに勝ち抜けるメンバー編成をするかが肝です。
ただ、そのように組んでも、最近は厄介だなと思うキャラが…
[厄介なキャラその1] クラークXIII Ver.
とにかく火力があるため、一回でも必殺技を打たれると誰かが沈む可能性あり。
また、怒り下げのパッシブも厄介。
[厄介なキャラその2] バイスXIII Ver.
一番の脅威は、エミッサリーで復活後のオーバーキル。
炉に蓄積されている分が放出されるので、こちらも誰かが沈む可能性大。
K' XIV Ver.も火力が強いので、今後は同じように厄介なキャラになっていく気がしますね。
逆にクーラXIV Ver.も厄介なことは厄介ですが、問答無用で沈められる確率は低いのでその点はまだマシですかね。
それにしても、クーラも専用戦場を持っているんですね。
…となると、火炎京と重なったときはどうなるんですかね?