Cou氏の徒然日記(2020)

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL サークル戦優勝!(三回目)

今週もサークル戦の決勝の当たりもよかったこともあり、優勝

f:id:coublood:20200209013505j:plain

f:id:coublood:20200209013441j:plain

f:id:coublood:20200209013455j:plain

前回から3週間ぶりですかね。

coublood.hatenablog.com

うちのサークルはメンバーも少ないうえ、

正直、こう言うのは申し訳ないですが、半分のメンバーは3R全敗で敗退することからも戦力としてはちょっと厳しいので、いつも前半は一気に差が付き、そこから追い込むという形。

今回も厳しい戦いでしたが、何とか勝てました。

 

「メンバーが少ない=ほぼ全ラウンド出場」ということなので、いかに勝ち抜けるメンバー編成をするかが肝です。

ただ、そのように組んでも、最近は厄介だなと思うキャラが…

 

[厄介なキャラその1] クラークXIII Ver.

とにかく火力があるため、一回でも必殺技を打たれると誰かが沈む可能性あり。

また、怒り下げのパッシブも厄介。

[厄介なキャラその2] バイスXIII Ver.

一番の脅威は、エミッサリーで復活後のオーバーキル

炉に蓄積されている分が放出されるので、こちらも誰かが沈む可能性大。

 

K' XIV Ver.も火力が強いので、今後は同じように厄介なキャラになっていく気がしますね。

逆にクーラXIV Ver.も厄介なことは厄介ですが、問答無用で沈められる確率は低いのでその点はまだマシですかね。

それにしても、クーラも専用戦場を持っているんですね。

f:id:coublood:20200209013620j:plain

…となると、火炎京と重なったときはどうなるんですかね?