Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

春のセンバツ高校野球中止

新型コロナウィルスの影響は止まらず・・・

ついに高校野球まで中止が決まりました。

www3.nhk.or.jp 

今は本当に難しい時期・・・。

開催することで一気に加速する可能性もありますから、判断としては仕方がないかなと思います。

高校生にとっては貴重な春・・・。

本当に無念ですよね・・・。

 

今日で、あの東日本大震災から9年

14時46分にはちょっと黙祷して祈りました。

もう9年と感じる人もいれば、まだ9年という人もいると思いますが、私からすると、もう9年も経ってしまったんだ・・・です。

ただ、それでも当時のことは本当に忘れられません。本当に怖くて怖くて仕方ありませんでしたし。

しばらくはトラウマのようにちょっとした揺れでもビビっていましたので。

寝ていても起きてしまうほど。

 

今では、本当に一日一日が平和に普通に過ごせることがどんなに幸せかを改めて感じます。

 

あれからも、様々な災害が起きていて、世界はどんどん壊れていっている気がします。

温暖化の影響が一番大きいと考えられますが、このまま行くと、本当にどうなってしまうんでしょうか・・・。