Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

BIOHAZARD RE:3 無限ロケットランチャー解禁!

coublood.hatenablog.com

バイオハザードRE:3は、ストーリーは比較的短いため、内容面については色々と言われているみたいですが、私はゲーム自体は短い時間でできるもののほうが嬉しいので、今回のストーリーの長さはちょうどいいかなと思いました。

 

RE:3ではそれ以上に、周回プレー前提の要素がてんこ盛りで、その中でも一番いいなと思ったのが、ショップシステムですかね。

レコードを達成することでポイントがもらえ、そのポイントと引き換えにいろいろな要素を解禁していけるというものです。

やはり目玉は、無限ロケットランチャーでしょうか。

ポイントが60000ポイント以上必要なので、解禁までにはかなり大変・・・。

 

・・・かと思っていましたが、ストーリーの後半の籠城戦を何度もプレーすることで、撃破数をいくらでも稼げますので、ここのセーブデータを残しておいて、繰り返し撃破数を稼ぐというのが一番の近道でしょうか。

f:id:coublood:20200412152914j:plain

さらにゲームオーバーに何回かなれば、レベルをASSISTED(一番簡単なレベル)に下げられますので、稼ぐのも楽に。

弾がなくなったら、相手にわざと噛まれるか、防壁を破らせれば簡単にコンテニューできますので。

 

あたりを達成できれば、あと少しのところまでいけるはずなので、あとはマグナムやショットガンで稼げば足りると思います。

 

一番しんどかったのは・・・

タイレル「カルロス! 爆弾を使ってなんとか入り口を塞げるか?」

という無線をひたすら無視することですかね(苦笑)

無線をOFFにする機能がほしかったです。

 

f:id:coublood:20200412152707j:plain

これでようやく無双ができるようになりました。

レベルとしては

がありますので、このあたりもプレーできたらしていきたいですね。

まずは目標Sランクでしょうか。