Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

Unityで遊ぼう [機械学習編] その3 (オブジェクトの作成・配置)

coublood.hatenablog.com

 

 …ということで、いよいよ作成開始。

■ オブジェクトの作成・配置

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色合いとかは今回は適当です。(デフォルトのまま(笑))。そして名前も適当です。

作ったオブジェクトは4つのCube。

(1) Floor

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他のオブジェクトのY座標が0にできるように、このFloorオブジェクトのY座標は-0.1で厚さは0.2にしています。

(2) Goal1

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(3) Goal2

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(4) Player

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X座標,Z座標は0に。

Y座標は,下面が0になるように配置。(単純に見栄えだけの話ですが(苦笑))

(5) Academy, Agent

そして、あとはAcademy,Agentのスクリプトを割り当てる空オブジェクト(Empty)を配置。

 

次はC#での実装です。

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