Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

スポーツクラブ再開

6月になり、スポーツクラブの営業が再開しました。

私は運動不足というのもあるため、運動しにまた行くようになりましたが、結構厳しくなってますね。

  • まず、マスクをしていないと入場不可。
  • あとは、入り口で検温がOKでないと入場不可。
  • さらに、お決まりの確認事項のチェックリストを書いて提出。

そして、手はアルコール消毒を徹底的に。

 

ここまで来ると、半年前・・・いや3ヶ月前とはえらく世の中が変わってしまった気がしますね。

それにしても、ここまで消毒消毒となると、大人はまだいいと思いますが、子供は菌に色々と触れて免疫を作る機会が減ってしまい、今後、そういった菌に弱い人も出てきてしまうような気もしますね。

それが本当に少人数とかならいいんですが、殆どの年少者がそんなことになってしまったら、もうまともに外に出られないようにならないかが心配ですね。

 

また、実際ここまでソーシャルディスタンスを意識した生活が定着してしまうと、もし収束して落ち着いたあとでも、例えばお店とかで、隣に人がいる席に座ったりすると、文句を言う人は絶対にいそうですよね。

まだまだ収束までは程遠く、元の状態に戻るかも不明ですが、少なくとも2019年以前の生活や意識に完全に戻ることはないような気がします。