Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

OVERCOOKED!2

いつもAoE2 DEを一緒に遊ぶ友達と話していて、たまたま「OVERCOOKED!」 の話になって、話しているうちにやりたくなったので、買っちゃいました。

f:id:coublood:20200614023006p:plain

キッチンで決められた料理を作って提供するという単純なゲームですが、

これがまた複数人でやることが想定されて作られている通り、本当にハチャメチャ。

「OVERCOOKED!2」でオンラインプレーにも対応したみたいですね。

 

f:id:coublood:20200614023306p:plain

f:id:coublood:20200614023329p:plain

 

材料を切るには、まな板の場所に材料を持っていて切らないといけない、

材料をゆでるには鍋に入れ、焼くにはフライパンやオーブン、蒸すには蒸籠、などさまざま。

しかも、うっかり油断すると、すぐに燃え始めたりしますので…。 

 

f:id:coublood:20200614183234p:plain

↑ キッチン大炎上の図(笑)

 

操作も結構難しいです。

食材を投げたりもできてしまうので、置くと投げるを間違って、食材を棄ててしまうこともしばしば。

 

あと、ステージも本当に色々なギミックが…。

床が動いたり、ワープ扉を使って移動したり、ベルトコンベアーがあったり…。

操作が本当に大変です。

 

複数人でワイワイやると本当に楽しいゲームだと思います。

昨日は4~5時間くらいずっとやってました(笑)