Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!2 】3-1

f:id:coublood:20200614023006p:plain

続いてワールド3。

このあたりからは初見だとなかなか難しいですね。

 

■ 3-1

f:id:coublood:20200621184926p:plain

f:id:coublood:20200621184930p:plain

f:id:coublood:20200621184933p:plain

3-1の課題料理は、ピザf:id:coublood:20200816171739p:plain

  • 生地を切る
  • トマトを切る
  • チーズを切る
  • 生地の上にトマトとチーズを乗せる
  • オーブンで焼く

という流れです。

ステージのギミックとしては、まな板の台が左右に動くとい形。

そのため、狭い方に1人閉じ込められることになるため、基本的に、狭い方に入った人がひたすら食材を切る。もう広い方の人が、

  • 食材を出す
  • ピザを焼く
  • ピザを出す
  • 汚れた皿の回収
  • 汚れた皿を洗う

という分担でしょうか。

3人以上でやる場合も、配分としては、狭い方は常に1人。

広い方に残りのメンバーという形を保つようにすれば十分です。

もちろん定期的に入れ替わらないといけないので、相手がどこまで作業をしているかも把握しつつ、狭い方の人が遊ばないように適度に食材を配置するのも大切です。

 

間違って狭い方に誰もいなくなって食材を取り出せなくなる・・・といった事態さえ起こさなければ問題ないステージだと思います。