Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

小林さんちのメイドラゴン 新刊

今日本屋に行ってみると、またまた欲しい新刊が出てました。

小林さんちのメイドラゴンは、本編も悪くないですが、個人的にはスピンオフのほうが好きです(笑)

もちろん、本編ありきのスピンオフですが。

 

■ カンナの日常(8)

ドラゴンの子供がひっそりと人間界で小学校に通いながら生活している世界観ですが、いやー、カンナが本当に面白いです。

今巻では、銭湯に行ったり、学校の始業式で校長先生の話の間に遊んだり、席替えでひと悶着あったり、小林さんにマッサージをしたり、ラーメン屋に行ったり、みんなでダンスを覚えて踊ったり、演劇をやったりと、またいろいろな話があり、どれも面白かったです。

それにしても、マッサージの中で肩こりのマッサージをしようとして人外扱いされる小林さんって一体・・・(笑)

ドラゴン全員に引かれるくらいすごいって、どんなんでしょうね。

 

 

こっちはエルマ編。

すっかりOLになって馴染んでます。最初はもっと怖いキャラだったイメージなのに、すっかり優しい良いお姉さんキャラになってしまいました。

しかし、よく食べますよね。夜とかに読むと、飯テロになるので個人的に要注意です(笑)

それにしても、小林さんもそうですが、勤めている会社はどれくらいブラックなんでしょうね。自分だったら、絶対に辞めてそうなんですが。

まあ、それだけ仕事が楽しいとか、職場の雰囲気がいいとかそういうのがあるのかもしれませんね。