Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!2 】(季節のアップデート「春節」) 1-1

f:id:coublood:20200614023006p:plain

春節1-1

f:id:coublood:20200808125914p:plain

本編も終わりましたので、季節のアップデート春節をプレー。

無料でコンテンツが追加されるのはありがたい限りです。

 

f:id:coublood:20200808212631p:plain

f:id:coublood:20200808212649p:plain

気になるメニューは「お鍋」

f:id:coublood:20200816174347p:plain

レシピとしては、チンゲン菜とエビ、肉を切り、麺を入れるだけなんですが…

 

問題は、調理するのが大きな鍋であり、それを熱する火の位置が定期的に変わるということ。

f:id:coublood:20200808212852p:plain

↑ 上の場合、左下と真ん中下に火があるので、鍋の移動が必要。

 

火の位置が変わったら、鍋を摑んで移動する必要があります。

とりあえず、チンゲン菜と麺は必須なので、まずは麺を放り込んでおいて、その後、チンゲン菜と肉・野菜を注文に合わせて入れていくという感じですかね。

 

問題なのは、鍋の位置によって、食材の取り出しができなくなること。

両側の鍋をきちんと火の位置に合わせて移動させていれば、どちらかから取れるのでいいんですが、移動を面倒くさがってサボっていると、食材が取れなくてハマってしまうことも。

f:id:coublood:20200808213346p:plain

ここは効率的にやれば、さほど難しくなかったです。

頑張れば、1人でも★4を取ることもできちゃいますね。

 


Overcooked 2_春節_1-1