4周年の周年キャラとして登場したサイキ(変身後)。
最初は微妙かなと思いましたが、やはり鬼のように強力なキャラでした。
■ MAX.無限転生
登場時
- 自身のダメージ増加率とダメージ減少率を増加、自身意外の味方にも50%分の増加効果を適用。
毎ターン味方行動開始時
- 自身のHPを12%回復。
- 登場時に他の味方がいる場合、残りHPのパーセンテージが最も低い味方1人のHPを10%回復、ランダムで満タンでない味方1人の怒りを100回復。
登場初ターンと「無限転生」効果発動ターン
- 自身への状態異常を無効化
- スキルが必ず発動
- クリティカルダメージを受けても、自身がガード・Sガードを発動可能。
- 戦闘終了まで、自身へのめまい、沈黙、凍結、麻痺、挑発、石化を無効化。
毎ターン
- 他の味方が必殺技を発動すると、サイキ(変身後)の怒りが100回復。(毎ターン最大2回まで)
「無限転生」効果
- 倒されると、次の味方行動開始時に復活し、倒される前の怒りを継承。
- 初回復活時に、自身のHPを70%回復。以降、復活するたびにHP回復量はHP最大値の20%分減少(つまり、70%→50%→30%→10%→1%・・・)、自身のHP回復率を20%減少。
- 他の味方不在時の状態で倒された場合、一回だけ復活するが、以降復活できなくなる。(登場時敵味方がそれぞれ1人のみの場合、1回だけ発動可能。
- 「無限転生」が発動する度に、自身の防御力20%分相当の攻撃力を増加。(戦闘終了まで持続、最大スタック回数5)
- 他の格闘家の復活効果は、サイキ(変身後)に適用されない。
味方格闘家属性ボーナス
- 以下の効果をそれぞれ1スタック分獲得した状態で登場。
- 戦場にいる他の味方の属性に応じて、更に以下の効果を人数分獲得。(1種類の効果につき最大スタック3)
- 「攻」:クリティカル減少率を20%、ダメージ減少率を10%増加。
- 「防」:ダメージ増加率を10%、スキル発動率を20%増加。
- 「技」:怒り回復速度と必殺技ダメージを10%増加、登場時に怒りを100回復。
S.リーダースキル
登場時と初回復活時、自身を含め戦場にいる味方が3名以上、もしくは自身のみの場合、3ターンの間、味方全員のに以下の効果を発動。
- 必殺技耐性とスキル耐性を40%
- ダメージ減少率、クリティカル率、クリティカル減少率を15%増加。
パッシブスキルだけでも相当色々と付いてきますよね・・・。
これは強いわけです。
3ターン補正が確実にかかるので、アリーナでは必須キャラになってしまいますし、あれだけ強かったミズチ陣も一気に霞んでしまいます。
この上、まだスキルと必殺技のボーナスが乗るわけですからね・・・。正直、もう無茶苦茶です(笑)