Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

最近のルーティンワーク

最近、携帯を変えて、バッテリーの問題を気にする必要がなくなったこともあり、のんびり外出できるようになりました。 

coublood.hatenablog.com

前は、ちょっと使っていると、すぐに充電要の状態になっていて、携帯電話とは呼べないくらいの状態。

f:id:coublood:20200830210625p:plain

まあ、6年も懲りずに同じ携帯を使っていたらそうなりますよね。

Android OSも古い状態で、アップデートもできない状態。

トドメには、LINEのアップデートも来て、アップデートするためにはAndroidのバージョンを上げろとか出てきて、もはや詰んでましたので。

Windowsとかでもそうですが、XPとか2000とかはかなり長持ちしたOSですよね。

しかし、最近はOSもどんどんアップデートが繰り返され、どんどん変わっていってしまう。

ハードもそうですし、追従していくためには、どんどん新しいものと交換していかなくてはならないのが現状ですね・・・。

f:id:coublood:20200830211925p:plain

 

それはさておき、充電を意識しなくてもよくなったので、最近はすっかりコーヒーショップに入り浸り。

Chromebookの携帯性も高いので、Wi-Fiに接続してのんびりとインターネットサーフィンをしながら、読書に勤しめております。 

coublood.hatenablog.com

f:id:coublood:20200830211506p:plain


家でやってもいいですが、家に引きこもっていると、やはり気持ち的によくないこともありますし、ついゴロゴロしたくなってしまいますので。

寝転がってマンガを読んでいるのが幸せなので、家にいるとほぼ勉強できません(苦笑)

何なら寝ちゃいますからね。

f:id:coublood:20200830212116p:plain

まあ、さすがに混んでいるときに長居するのは申し訳ないので、夜の閉店までの2時間位をのんびり過ごす感じですかね。

実際、本を読むにしても勉強するにしても捗るので、個人的にはおすすめです。

f:id:coublood:20200830212323p:plain