Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

G1 CLIMAX 2020 ブロック分け発表

f:id:coublood:20200913143310j:plain

コロナの影響で、今年は秋になりましたが、無事に開催が決まり、出場選手もブロック分けも決定。

外人勢も参戦が決まったので良かったです。

 

Aブロック

 

Bブロック

 

今年は果たして誰が優勝するでしょうか。

正直、春のG1はEVILのせいでグダグダすぎたので、もうちょっとちゃんとやってほしいです。

ああいうの、誰も望んでませんから(苦笑)

そのブックに乗ったのか知りませんが、EVILのあの行動は正直しょっぱかったですからね。

 

あと、今年エントリーされた、高橋裕二郎鈴木みのる両名。

最近はG1エントリーから外れることも多かったですが、このコロナによる影響で、外人勢が出られない状態で、存在感を発揮したことが大きいでしょうね。

特に高橋裕二郎選手は、もう3〜4年エントリーされていない状態。それどころか、第一線とはかけ離れた位置にずっと沈み込んでいましたし。

正直、オカダカズチカとの抗争は、今までの実績や実力差からはかなり意外な組み合わせでしたが、それで多少なりともインパクトは残せましたからね。

どちらの選手にとっても、今回のG1はかなり重要なイベントになるのではないでしょうか。

 

個人的には本命としては、SANADA選手あたりがいつもいい試合をしていて、それでいて惜しい試合が多いですので頑張って欲しいかなと。

あとは試合巧者のタイチ選手とかもぜひ突き抜けてほしいですね。

このあたりを応援したいです。