Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ダイの大冒険 アニメ開始

f:id:coublood:20201003194813p:plain

dq-dai.com

 

昨日からダイの大冒険のアニメが開始。

昔も一度アニメ化されていますが、そのときは、打ち切りなのか、物凄く中途半端なところ(バランとの戦いが終わったところ)で終わっちゃいましたからね。

 

とりあえず第一話を観た感じですが・・・

 

かなりいい感じでした。

テンポもいいですし、モンスターも可愛く描かれていましたし。

当時の原作(読み切り)とはちょっと流れが違いますが、無駄が省かれていいですよね。実際に原作通りにやったら、城下町の宿に忍び込んだり色々とありますが、そういった流れもなく、テンポよく1話で完結。

それでいて、戦闘もきちんと描かれていて、よかったです。

 

唯一気になったといえば、最後のレオナの声ですかね(苦笑)

ちょっと合ってない感がありましたが、登場が増えれば違和感はなくなりますかね?

 

これから、まだまだアバン先生やポップ、マアム、ハドラーや6大団長など、色々と出てくるのが楽しみですね。