Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

情報処理技術者試験まであと2週間弱・・・

気がつけば早10月。

今年はコロナの影響もあって、なんか知らないうちに時間が過ぎてしまったという感が強いです。

まあ、そんなわけで早くもあと2週間弱で試験本番になってしまっています。

最近はちょっとPS4のゲームにハマってしまっていて、勉強時間が全然減ってしまっているので、流石にヤバいと思って、過去問の復習を始めました。

 

今回受ける区分は「プロジェクトマネージャ(PM)」

実は午後IIまでたどり着いたことがないので、論文がどれくらい評価されるかも分かっていない状態です。

なので、今年の目標はひとまず午後IIまで行けること・・・ですかね。

去年受けたときは、午後Iが全然取れていなくて、午後Iで敗退でしたので、今年はそこをクリアしたいですね。

 

今回使おうと思っている参考書はこれですね。 

午前も大事ですが、やはり午後に力を入れていきたいです。