Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL GUILTY GEAR 梅喧の探索

GUILTY GEARコラボイベント

f:id:coublood:20200925130848p:plain

コラボイベントの一つ、「梅喧の探索」

f:id:coublood:20201006215704p:plain

マスを開けてそのマスをクリアしたら、更に隣のマスを開けていけるというイベントですが・・・

 

ドクロマスは敵との戦闘になりますが、序盤はサクサクいけます。

基本的に、同キャラ6体編成という組み合わせですが・・・

 

中には強力な敵が・・・。

一番ヤバいなと思ったのが、このミズチ6体編成。

f:id:coublood:20201006215602p:plain

調子に乗って相手の戦闘力を見ずに挑んだ結果・・・

主力チームが大惨敗。

しかも、一度やられると、そのキャラはリセットされるタイミングまでずっと使えないままになるので、探索にも弊害が・・・。

今までサクサク倒せていた雑魚編成にも勝てなくなる始末。

こうなると詰んでしまうので、挑むときは慎重に行くべきですね。

あと、100%UPのBUFFもあるので、そのBUFF効果を受けて挑むべきですね。

 

今回一番の大失態でした。