Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

魔王城でおやすみ

今週から魔王城でおやすみのアニメが開始。

 

maoujo-anime.com

かつて、人と魔が交わり、共存していた時代。

魔王は人間の姫をさらい、自らの城に幽閉した---。

囚われのスヤリス姫は、檻の中でつぶやく。

「・・・寝る以外に・・・することがない」

牢をこっそり抜け出して、よりよい安眠を求め魔王城を・・・探索!?

自由気ままな人質姫が魔物たちを巻き込んで好き勝手!!

新感覚、睡眠ファンタジーコメディ!

 

週刊少年サンデーで連載中で、毎回ゆるゆる展開でコミックを楽しみに買っている作品だっただけに、嬉しいですね。

最近見るなら、月刊少女野崎くんもそうですが、こういう何も考えずに見れるゆる〜いアニメに限ります(苦笑)

 

f:id:coublood:20201006215309j:plain

↑ 魔王軍の幹部が、姫の安眠の寝床作成のために、角をヤスリ代わりにされる図

 

勇者ファンタジーの世界で、これだけ勇者がほったらかしで、魔王城のてんやわんやを描かれている作品はなかなかないですし、シリアスさも全然なく、本当にただただ笑えます。魔物もでびあくまのように可愛いキャラも多いので、それもいい感じ。

 

それにしても、魔王タソガレの「さらってくる姫を間違えたかな・・?」が名言すぎますね。。