Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!2 】(季節のアップデート「SUN'S OUT BUNS OUT」) 1-4

f:id:coublood:20200711161214p:plain

■ SUN'S OUT BUNS OUT 1-4

f:id:coublood:20201004230429p:plain

f:id:coublood:20201004230445p:plain

上下に分かれたステージ。

f:id:coublood:20201004235524p:plain

■ 上

上は、下からもらったパンと玉ねぎを切って、ウインナーを下に渡す。

皿に盛ったあとは、マスタードやケチャップをかけて提供。

■下

下は、パンを渡す。

玉ねぎを焼き、ウインナーを茹でて、皿に盛る。

 

■切り替えスイッチ

ただ、一個やっかいなのが、ケチャップとマスタードを切り替えるスイッチが下の真ん中にあること。

このスイッチは踏むと、花火みたいなものが上がり、炎があちらこちらに飛んじゃいます。

下側は左右に移動する度にそのスイッチを踏まないといけないこともあり、下側に2人以上いない限り、踏まないわけにもいかないという厄介仕様。 

 

■恥ずかしい名言誕生

一緒にマルチプレイをした際には、

ケチャップとマスタードの切り替えが必要なのに、下側上の人がスイッチ切り替えをあえて無視。

そのため、上の人が都度、

「頼む!踏んでくれ!」

とお願いしないといけないという状態になっちゃいました。(笑)

しかも、照れているともれなくやり直しに。

おかげでドM名言が誕生しちゃいましたね。(笑)