Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

令和2年情報処理技術者試験

今日は情報処理技術者試験

・・・ということで行ってきました。

 

受けた区分は「プロジェクトマネージャ(PM)」

本来は春の区分なんですが、まあ今年は仕方ないですよね。

f:id:coublood:20201018160557j:plain

 

まだ午前I免除の期間だったので、午前IIからの受験でした。

やはり午前Iがないと、朝はちょっとのんびりできるのでいいですね。

 

ただ、午後IIからの受験者が多かったので、会場の入口は混んでました。

密を避けるためなのかもしれないですが、時間ギリギリになるまで入場口で入場を制限していたこともあって、結果的に会場の入り口が密状態。

私の試験会場部屋は、全員が午前I免除者だったみたいなので、早く入っても良かったような気がするんですが・・・。

このあたり、融通がきかないのが、大きな組織っぽいです。

 

そして、席は1列ずつ開けて着席

ただ、前後はぎっしりでした。

もうちょっと座り方も工夫できるじゃないかとも思えるような配置でしたが、まああんまり言っても仕方なさそうですね。

 

試験を受けた感じですが、午前IIは全然よかったですが、やはり鬼門は午後I

正直、点が取れているかさっぱりわかりません(苦笑)

午後IIまでいければいいんですけどね・・・。

とりあえず発表を待つしかないです。