■ ゴーストオブツシマ 冥人奇譚
ようやく4人揃ったので、4人で九死モードにチャレンジ。
何だかんだで各自、3人揃った時のプレーである程度やっていますし、野良と違って、会話しながらできるので、連携はかなり楽ですね。
エモートとかもありますが、やはりオンラインマルチだと音声通話はあったほうがいいです。
難易度は・・・
- 赤銅: 15Round。武器は35までしか出ない?
- 白銀: 20Round。
- 黄金: ??(まだ未挑戦)
があるようです。
「赤銅」を何度かやっていると、各装備も充実してきましたが、やはり35までの武器しか出ないので、限界がありますね。
※ 奇譚の方も同じみたいですね。
・・・というわけで、全員同意の上、今回は「白銀」をプレー。
しかし、20Roundあるのはかなり長いですよね。前回も書いていますが、もう少し短いモードも欲しいところ。
やはりポイントとしては、「牢人」が最低1人以上は居ること。
「伊邪那美の息吹」(全員をしかも遠隔でまとめて蘇生できる奥義)が本当に重要です。
実際、3箇所の拠点を守り続けるわけですが、大体、2箇所同時に来ます。そのため、分かれて対応する必要がありますが、たまに「1:3」になることもあります。
1人側の場合、やられてしまうと、味方が近くにいないために復活もできないので、牢人の奥義が大切になります。
今回、3人が死亡して絶望的な状態になりましたが、一気に復活させて、ギリギリ勝利ということもありましたので。
ただ、牢人がやられてしまうと、リカバリがきつくなってしまうので、牢人はやられないようにするのも大切です。
あと、ポイントを使ったドーピングですかね。
熊の召喚や犬の召喚をすれば、かなり楽です。
サブ武器の選定も重要ですね。
とりもち玉やくない、煙幕は、本編と違って持っている分だけ打ち放題というわけではなく、クールタイムが過ぎるまで打てないので、タイミングは重要です。
「白銀」は長いので少し大変でしたが、慣れればさほど厳しくはなかったです。
(もちろん、連携をうまく取ってナンボですが・・・)
オレンジの装備もちょこちょこ貰えたのも嬉しいです。
数回プレーしただけですが、気のレベルが一気に上昇しました。
やはり、身内プレーは連携が楽でいいですね(^^)