Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

スーパーマリオブラザーズ35 スペシャルバトル(対決!クッパ城バトル)

f:id:coublood:20201030004922p:plain

今週のスペシャルバトルは・・・

f:id:coublood:20201107141039j:plain

「対決!クッパ城バトル」のようです。「W1〜W4のコース1とコース4のみ」、計8ステージのみのバトルです。

 

となると・・・

3-1が含まれているので、ハンマーブロスが。

4-1が含まれているので、ジュゲムが。

それぞれ登場するということですね。

 

そして、クッパ城ステージ(コース4)が交互に出てくるので、野良クッパが大量に発生します(苦笑) 

 

おかげで、カウンターでやっていると最後は大変なことになりますね。

・・・ということで。

 

■ こんな1-1は嫌だ・・・

f:id:coublood:20201107141913j:plain

最初からハンマーブロスだらけ・・・。

チビマリオだと即死まったなし。

f:id:coublood:20201107141929j:plain

通常ならフラワーを取ってファイアマリオになれるパワーアップ地点、ジュゲムのせいで地獄・・・。

 

f:id:coublood:20201107141943j:plain

ハンマーブロス、ジュゲム、クッパの猛攻で、スターを取るのも命がけ。

 

f:id:coublood:20201107141958j:plain

ハンマーブロスのハンマーが飛び交い、

上空にはジュゲム、地面はトゲゾーだらけ、

地面を突き抜けて飛んでくるバブル、階段にクッパ・・・。

こんな状態になってしまったら、もはやスターf:id:coublood:20201107180819p:plainがないと歩けませんね(苦笑)