Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL 一攫千金?祭りくじ!

新たなサーバー内争奪イベントが開始しました。

「一攫千金?祭りくじ!」というイベントですが・・・

f:id:coublood:20201118113053p:plain

f:id:coublood:20201118113117p:plain

ただ、一攫千金感はないですね。

一定時間のインターバルごとに、各サーバーで50枚のくじが補充され、当たりである1500小判f:id:coublood:20201118144119p:plainが出るまで、1回77小判(5回385小判)でくじを引くというもの。

サーバー内では共通のくじのため、早いもの勝ちです。

同時に何人が参戦するかにもよりますが、誰もいなければ、全部自分一人で引くことも可能です。

 

1つ77小判小判なので・・・

 77✕50=3850小判f:id:coublood:20201118144119p:plain

あれば、必ず当たることになりますが・・・1500小判を上回る場合は、実質赤字

(実際には、LR専用破片や覚醒石、URグルメなども当たるため、もう少しバックはありますが)

 

5回だと、途中で当たりがあっても、5回分は引いてしまうことになるので、スピード重視か、儲け重視かでどちらを選ぶかが変わってくると思います。

 

結局、1500小判を取れるかどうか・・・が大きいですね。

f:id:coublood:20201118142303p:plain

f:id:coublood:20201118142323p:plain

自分は3〜4回参戦して、2回ほどゲットできました。

もちろん、複数回引いているときもありますので、小判数だけで見たら、トントン、ちょっと増えたというところですかね。

 

しかし、このイベント、参加費のハードルが気持ち低いので、参加したくなりますよね。しかも、15分に一回、誰かに必ず1500小判のバックがあるという。

なので、イベントに張り付く人もいて、IN率も上る可能性もありますので、うまいイベントを考えましたね。

 

あと、必要になるのが小判というのも絶妙

ダイヤだと何となく高いかなと思うのが、小判だと何となくやっちゃいますよね。

 

そして、今ちょうど並行開催されている消費イベント。

これはダイヤ消費で、小判消費ではないので、カウントされないという・・・。

 

運営さん、うまいこと考えましたねえ。