Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

スーパーマリオブラザーズ35 スペシャルバトル(頭上注意!空中乱舞バトル)

f:id:coublood:20201030004922p:plain

今週のスペシャルバトルは・・・

「頭上注意!空中乱舞バトル」

らしいです。

f:id:coublood:20201206113345j:plain

【マリオ35 SPバトル[12/4~12/7]】

「頭上注意!空中乱舞バトル」がスタートしました。構成されるコースのほとんどに、ゲッソー、ジュゲム、ハンマーブロスのいずれかが登場。 「何か」が常に宙を舞っているような激しい戦いになること必至です!

いつもよりもコースの種類は多いですが、

公式のコメントでも書かれている通り、ゲッソー、プクプク、ジュゲム、ハンマーブロスが多く登場するコースが選定されているようです。

 

空中乱舞・・・、ゲッソーやジュゲムは浮いていますが、ハンマーブロスは浮いていないけど何故?と思いましたが、まあ確かにハンマーブロスが投げるハンマーは飛んでますからね。

 

しかし、今回のステージチョイス、えげつないのは、W8-2やW8-3からスタートだと難易度が爆上がりしますね。

f:id:coublood:20201206113836j:plain

実際、W8-2から始まったケースがありましたが、コースクリア時点で曲のスピードが加速していましたので。(苦笑)

まずは、全ステージ普通にクリアできることが条件でしょうか。

 

f:id:coublood:20201206114055j:plain

f:id:coublood:20201206114117j:plain