Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!2 】南国バカンス ケビン1

f:id:coublood:20201130125754j:plain

■ 南国バカンス ケビン1

f:id:coublood:20201205145613j:plain

f:id:coublood:20201205145616j:plain

お馴染み、蒸し物大好きケビンステージ。

ここもまた厄介な配置になっているステージです。

まず、完全に上と下に分断されており、投げられないものはベルトコンベアで受け渡すしかありません。

そして、一番ネックなのが、洗い場とまな板の位置。

レバーで真ん中の浮島を動かさないと、洗い場とまな板が使えません。

(配置上、上側の人しかまな板を使えず、下側の人しか洗い場が使えない)

 

やり方としては・・・

  1. レバーで浮島を左上に移動させて、まな板を使えるようにする。
  2. 同時に、下の人が必要な材料を上に投げる
  3. 同時に、上の人が小麦粉を下に投げる
  4. 上の人は、下から飛んできた素材をまな板で切って、(魚以外は)下に投げる。
  5. 下の人は、上から飛んできた小麦粉+食材(肉、人参)をフードプロセッサーに入れる。
  6. レバーで浮島を真ん中に移動させて、ベルトコンベアで皿と混ぜ終わったボウルを送る。
  7. 上の人は、魚や混ぜ終わったボウルを蒸し器に入れる。
  8. ボウルはベルトコンベアで下に返却。(できれば小麦粉を入れて返す)
  9. 汚れた皿もベルトコンベアで下に送る。
  10. 汚れた皿が下に渡ったら、レバーで浮島を右下に移動させて、洗い場で皿を洗う。
  11. レバーで浮島を真ん中に戻し、洗った皿を上におくる。

ある程度はこの繰り返しですが、効率を上げるなら、複数の手順をまとめてできるように最適化が必要ですね。以下にタスクがない人が最小限になるかを考慮して進めるかになると思います。


Overcooked 2_南国_ケビン1