Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) -冥人奇譚- 其の七

■ ゴーストオブツシマ  冥人奇譚 

f:id:coublood:20201019010055j:plain

 

前回は時間の都合もあり、途中でギブアップした「大禍(たいか)」の壱与序章

coublood.hatenablog.com

難易度もあいまって、かなりハードになってます。おまけに結構長いです。

 

そのリベンジ。

前回の学習もあって、前回のギブアップ地点まではあっという間にいけました。

内容的には・・・

 

gamerch.com

f:id:coublood:20210102224039p:plain

攻略Wikiからこんな感じらしいです。

前回は「3.魂の泉に集まれ」でギブアップしたので、ステージ的には半分もいっていなかったんですね。

まあ、最初の石を探して設置するところで、かなり苦戦していましたが、今回は、場所を覚えていて、ルールも分かっていたので、すっといきましたので。

 

今回苦戦したのは、「4.奈落を超えろ」のところですね。

最初のところは、左右にスイッチがあり、4人のうち2人がスイッチを踏んだ足場を通っていくところですが、ここがまた息が合わないと大変(苦笑)

f:id:coublood:20210102225644p:plain

メトロイドみたいな物体が浮遊していて、これに触ってしまうと、動けなくなり、一定時間以内に誰かに攻撃してもらわないと、即死しますので、スイッチを踏みっぱなしにもできません。

f:id:coublood:20210102230229j:plain

メトロイドイメージ(笑)

その後も、どこを進めばいいかを探すのが大変…。

最終的には、壁の出っ張りに捕まってSASUKEの3rd Stageのように進めばいいということがわかりましたが、そのあたりのヒントがないのが難しいですね。

 

そのあとは、また属性を吸収して結界を破壊するステージ。

パズルが多いです。

f:id:coublood:20210102223459j:plain

 

そして最終ステージ・・・ここが地獄でした。

4人がそれぞれ違う試練を受け、それをクリアしないといけないというもの。

試練の内容は・・・

試練 苦行
増長天の苦行 飛道具の使用禁止
広目天の苦行 回避の使用禁止
多聞天の苦行 近接攻撃の使用禁止
持国天の苦行 技の使用禁止

この制限を受けた状態で、死なずに敵を8体倒すこと。

それぞれどれを受けるかでかなり難易度が変わってきますし、あとは、幽霊のような菅笠衆がやたら強いので、こいつらを回避しつつ、うまく立ち回る必要がありますね。

ひとりづつ条件を満たしていき、他のメンバーはそれを支援するようにしていけば、何とかなりましたが・・・総力戦ですね。

もたもたしていると壱与に見つかってゲームオーバーになってしまいますので。

 

f:id:coublood:20210102223503j:plain

f:id:coublood:20210102223517j:plain

 

長かったですが、無事にクリアできました。

ただ、鬼の宝を全く取っていないので、報酬はしょぼいです・・・。