Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

2度目の緊急事態宣言発令

news.yahoo.co.jp

新規感染者の最多更新が止まらず、右肩上がりの状態・・・。

f:id:coublood:20210106184604p:plain

本当な危険な状態になってきている気がします。

 

coublood.hatenablog.com

正直なところ「勝負の3週間」が、何を勝負したのか、そもそも勝負していたのかよくわからないまま終わってしまった意味不明な3週間になってしまった時点で、もはや大々的に発令しないと制御できないとい状況なんでしょうね。 

むしろ菅内閣はどこに勝算があると考えていたのか聞いてみたいくらいです。

 

まあ、その反省はあると思いますが、発令せずにどうにもならなかった以上、こうなるのは必然だったような気がします。

f:id:coublood:20210105233646p:plain

もちろん、緊急事態宣言を発令して収束方向に向かったとしても、解除したら増えるので意味はないのでは?ということも考えられますが、これはもはやそれぞれの意識を変えていくしかない部分もあると思いますね。

自分のことは大切ですが、自分のことばかり考えて行動してて、そういう人が増えると感染が収まらない・・・という状態にもなりますし、本当に難しい状況に陥っていると思います。 

 

正月も引きこもりでしたが、またしばらく引きこもり生活になりそうですね・・・。