Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL 時空の狭間60

時空タワーの難化版である「時空の狭間」

序盤から結構厳しいですが、壁になっているステージが「時空の狭間60」でしょうか。

 

「時の狭間」も「空の狭間」も両方共が頭のおかしい厳しい編成で、どちらか一方に主力を寄せるわけにも行かないので、クリアはかなり難しかったです。厄介な点として、

  • 両方ともミズチ陣が発動している
  • 両方ともチャンXIVがいて、溶血ダメージが来る
  • 超火力のK' XIV、キングXIIIがいる(キングは回復力もおかしい・・・)
  • 両方ともクーラXIVがいる
  • 二代目Mr.カラテMIAのカウンターダメージ+しぶとさ

と挙げれば盛りだくさん。

私のパーティでは、オロチクリスUM02が加わってようやくと言った感じで。

 

■ 時の狭間

f:id:coublood:20210109014005p:plain

f:id:coublood:20210109102039p:plain

  • 前列: チャンXIV、クーラXIV、二代目カラテMIA
  • 後列: 明天君、ミズチ、K' XIV

という編成。

ミズチ陣で、ダメージ減少率や必殺技ダメージ減が上がっているので、なかなかダメージが出ないです。

かといって、その効果が切れるまで待っていると、ボコボコにされます。

 

最初の狙い目はやはりミズチ

必殺技が全体への超火力ダメージですし、必殺技を打たせなければ、復活はないので、ここをいかに抑えるかでしょうか。

怒り下げや状態異常で押さえ込むしかないですね。

 

あとは、K' XIV。ここに必殺技を打たせれば打たせるほど不利になります。

ここもケアが必要です。

 

そしてチャン

こいつを倒すタイミングでしょうか。

追加ダメージ等でターンの最後に倒せるように調整できれば一番無駄がないですので、できるだけターンの最後に倒れるように調整するかが肝になります。

マチュアやデュオロンなどの全体必殺技でうっかり倒してしまうと、味方ターンが終わってしまうと、かなり勿体ないですし、味方キャラのHP回復が行われないまま敵ターン突入になると絶望です。

 

もはやクーラやMIA、明天君は、後回しで良さそうです。

シールドやカウンターダメージなどは他に比べればマシですので・・・。

■ 空の狭間

f:id:coublood:20210109014025p:plain

f:id:coublood:20210109102101p:plain

  • 前列: クーラXIV、チャンXIV、永遠のサイキックアイドル
  • 後列: キングXIII、ミズチ、K' XIV

という編成。

正直、こっちのほうがキツイ気がします。

時の狭間の3人+超火力でしぶといキングXIIIがいるので、余計に大変です。

キングの火力だと、裏サイキでも秒殺されるので、壁が簡単に抜かれます。

 

狙い目はやはりミズチですが、空の間側ではアテナが一番脆いので、アテナから落とすと楽かもしれません。アテナの全体回復も意外に効いてくるので、脆いところはさっさと落としてしまうのが吉ですね。 

 

そのあとは、時の狭間とやることは変わらないです。

・・・が主力を2つに割ることになるので本当にきついです。

 

f:id:coublood:20210109013944p:plain

何とか無事にクリア。

私の場合は、時の狭間側はカイ、空の狭間側はサイキとオロチクリスでしたかね。

怒り下げや麻痺のデバフがないと本当にキツイです。