前回の続き。
プレイヤー用オブジェクトとボールの作成は終わったので、残るはブロックのみ。
ブロックは、ボールと衝突したら消えるようにすればよいので、単純ですね。
初期化やフレームごとのチェックではなく、衝突を検知した場合なので、
OnCollisionEnter関数に記述すればよさそうです。
これで完成。
ブロックは複製するので、プレハブ化して、そこからコピーするのがいいですね。
そしてブロックをコピーして適当に配置。
一応ここまでできたので、ビルドしてみました。
[File] > [Build Settings] でビルド設定。
エラーが出なければ、exeファイルが出来上がります。
ということでお試し。思ったよりはいい感じにできていました。
まあ、クリア条件や点数、ゲームオーバーなどは設定していないので、ただただ続くゲームになっちゃいますが(笑)
続きます。