Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL 時空の狭間70

時空タワーの難化版である「時空の狭間」。 

coublood.hatenablog.com

前の60ステージ目は明らかにおかしな難易度でしたが、次に引っかかるのが70ステージ目。

ここも「時」「空」の両方ともに、チャンとミズチ、クーラという組み合わせ

それ以外も、大体このゲームで厄介なキャラの大半が勢揃いです。

 

f:id:coublood:20210210011832p:plain

f:id:coublood:20210210011908p:plain

■「時の狭間」

f:id:coublood:20210210190912p:plain

クーラ、チャンという鉄壁が前衛にいて、後衛に超火力をもつ3人(キング・ミズチ・K')という構成。

まずはミズチに必殺技を打たせないというところが最初のポイントになりそうです。

ミズチは必殺技を打つと、復活してしまうので、打たせないことでかなりマシになります。 さらに必殺技自体が全体攻撃で、超火力なのでたまりませんからね・・・。

 

あとは自分の場合は、オロチクリスの魂燃焼と、クラークの怒り下げ、シェルミーの麻痺攻撃などで敵の攻撃回数を減少。

レオナが不死身である2ターン以内にいかにアドバンテージを稼ぐかでしょうか。

 

■ 「空の狭間」

f:id:coublood:20210210190936p:plain

正直、こっちのほうがきついイメージが強いです。

「時の狭間」と同じく、チャンとクーラの鉄壁に、さらに二代目Mr,カラテMIAという厄介キャラまでいるので、とにかく攻めづらいです。

天狗がいるだけで、ダメージが与えたダメージの半分を肩代わりされてしまうので、全然ダメージが伸びませんし、カウンターダメージもおかしいくらいくらうので、攻撃したら何故か瀕死になった・・・という状態になりますからね。

後衛も、K'とミズチという超火力持ちと、ダメージカット+睡眠攻撃持ちの明天君なので、やばすぎまですね。

寝ても最悪、めちゃめちゃ食らって起こされることも多いんですが、大体寝たときって、なぜか攻撃が来なくてダメージを受けなくて、結果起きない・・・という謎パターンにハマりますし・・・。

 

正直、勝てたのは結構奇跡でした。

やはりキーキャラ、特にオロチクリス、カイ=キスク、裏サイキあたりをどう割り振るかでしょうかね。