Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!2 】飢えて怒れる大群の夜 2-1

f:id:coublood:20201220200647p:plain

■ 大群の夜 2-1

ワールド2。

このあたりから嫌なステージが続きますね。

ギミックが本当に複雑で・・・大変。

f:id:coublood:20210111002756j:plain

f:id:coublood:20210111002801j:plain

f:id:coublood:20210111002805j:plain

お題は、「ブリトー」。

ここも完全に分断されているので、完全分業制です。

 

左サイド

  • 食材を切る(ビーフ、チキン、きのこ)
  • 食材を焼く
  • 右から渡されたトルティーヤ+ご飯で、焼いた食材をピックアップ
  • 汚れた皿を右に送る

右サイド

  • ご飯を炊く
  • 炊けたご飯をトルティーヤで巻く
  • 左に送る
  • 皿を洗う

 

左右の受け渡しは真ん中の台を使うしかないので、レバー操作をどちらがやるかをあらかじめ決めておいたほうがいいかもしれませんが、お互いタイミングを読んで意思疎通しつつ切り替えればいいと思いますが・・・

 

問題はお皿

意識しておかないと、絶対に忘れます。(苦笑)

料理を出そうと思ったら、汚れた皿が左上に積まれてた・・・なんてことになったら目も当てられません。

そのため、料理を提供して皿が返ってきたら、できるだけまとめて右に送り、右は、皿にご飯+トルティーヤを置いて返す、という流れに持っていくようにしたいところです。

問題になりそうなのはそこくらいでしょうかね。

真ん中のリフトの操作さえ、きちんとできれば、ここはさほど複雑ではないですね。

パターン化も楽です。

 


Overcooked 2_大群の夜_2-1